絶食の効用

今朝のぽんちゃんの歩数は3000歩と胃痙攣前と全く同じです。私が帰宅すると吠えるところも同じです。😆(ぽんちゃんは飼い主に吠えるのです。)

 

食事は犬用ミルクだけというのにこのパワーはどこから来ているのでしょうか。

 

あっ一つ忘れていました。昨日からロイヤルカナンの犬用流動食を与えています。犬用ミルクを与えると胃腸が驚いて音を立てるというのに、犬用流動食は無音、静音。さすがですね。

 

ぽんちゃんのお里はロイヤルカナンのフードを使っていましたが、最後もロイヤルカナンで終わりそうです。

 

それにしても絶食させたら良いことばかり。

 

まず目やに、耳だれがなくなり

お腹の腫瘍が小さくなりました。

持久力については全く変化なしです。

 

クレアチニンやBUNは金曜日から測っていませんが、明らかに改善されていることは肌で感じます。

 

明日以降も追加購入のロイヤルカナンシリーズとヤギミルクが届きますが、ずっとこのまま流動食だけで良い気がしました。固形物を与えたとしても大さじ一杯ぐらいですね。

 

クレメジンは投与を中止することにしました。

 

クレメジンは一錠200円以上。✖️6で1日1200円以上。先生は8錠が最終目標とおっしゃっていたので、なんだかとても倹約できた気がします。😆

 

犬の総合病院の設備は素晴らしく検査も充実していて、緊急ということですぐに診察してくれ、たまたま院長先生にあたったので説明も簡潔でわかりやすくもう至れり尽くせりでしたが、一回の診察で45000円。🤩

 

いつも小さな医院に行っていたので目の玉が飛び出しそうでした。

 

本サイトでも書きましたがもしかして絶食したらある程度治るのかも!?

 

やっぱり「空腹こそ最強のクスリ」ですね。