少しずつ良くなっています

ペットロスが続いていて、しばらくブログから離れていました。

 

仕事があるのでずっと悲しんでいるわけには行きませんが、趣味へのモチベーションはダダ下がり。今日は久しぶりにお稽古があるのですが白紙状態です。大丈夫かな。。。

 

家事、特に料理などは大幅に手抜きしています。

 

元々睡眠障害があるので睡眠は大幅に悪化しました。ここ数日は毎晩ルネスタを1mg服用しています。以前愛用していた安定剤のリーゼよりしっかり眠れて副作用も少ない気がします。これでベンゾ離脱といえるのでしょうか?😆(一応ルネスタは非ベンゾ系です。)早く非ベンゾも離脱したいものです。

 

ぽんちゃんが亡くなって三週間。少しだけ落ち着きました。

 

亡くなる3ヶ月前から病院と往復の毎日。外出先では留守番モニターを睨み続け、このままずっと闘病が続いたら自分が消耗して倒れていた気もします。

 

私の両親は介護が必要なく、認知症が酷かった義母は義妹が無理矢理連れて行った形ですが、なんだかこれで良かったのかもという結論になりました。今は親族に対する感謝の気持ちでいっぱいです。

 

スカイプで毎日のように呼び出してくれる友人たちにも感謝です。

 

ぽんちゃんが亡くなってから変わったことはこの三週間でよく運動をするようになりました。日々5000歩ぐらいは歩いています。アスリート犬だったぽんちゃんが乗り移ったのかもしれません。

 

昨今体重が増加気味でしたが、私は骨量が多くて脂肪が筋肉に変わりやすいらしく、お腹周りはペタンとスッキリしてきました。運動するとやせられるものなのですね。。😆

 

それから瞑想ヨガで呼吸法を基礎から学んでいます。中途覚醒してもうダメと思っても、これでまた寝付けます。人生山あり谷ありですがいろいろやって乗り切りたいものです。