ブログ村退会しました

今日は一万歩以上歩きました。ぽんちゃんの骨を入れたカプセルも一緒です。アスリート犬が乗り移ったでしょうか。いくら歩いても疲れないのが驚きです。私ってこんなに体力あったっけ!?

 

次の犬を飼いたいという衝動は治ってきましたが、ぽんちゃんからは「ママ運動をしなさい!」と言われている気がします。

 

生きている時にもっと散歩に連れて行ってあげれば良かったのですが、犬を飼える時は自分が忙しい、飼うことが微妙になってきたらリモートワークで時間ができるとなかなか上手く行かないのが人生です。

 

今日はアウェーであちこちに応援に行って忙しかったのですが、ふとした瞬間に涙ぐみそうになったり、夜眠れないのはまだまだペットロスが続いているからだと思います。

 

シニアのぽんちゃんは足腰がしっかりしたままで亡くなりましたが、近くフロアを老犬専用のものに変える予定であり、犬がいないというのにその工事だけをやる羽目になりました。

 

その部屋は今後家庭ジムにするつもりで、足の悪い夫さんにとって滑らない床は良かったのかもしれません。

 

今日事務所に戻ってすぐにバセットハウンドブログ村を退会しました。結構よく読んでもらえて良かったです。

 

ぽんちゃんが来た10年以上前と比べて犬の値段がものすごく上がり、飼わない方向に行きそうです。

 

ブリーダーサイトはよく見ていますが、犬種は同じでもぽんちゃんと似ていないとダメですね。最愛の犬だったように思えます。

 

今後は設備があるので友人のペットを預かったり、保護犬猫活動をしている知人を支援しようと思っています。