暴走老犬

今日の日経散々でしたが、ぽんちゃんが元気ならどうでも良くなりました。コロナの爆下げも同時期で夫さんの病気があったので無関心でいられました。結局なんのための投資かといえば自分や家族のためです。

 

さて最近のぽんちゃん、ちょっと暴走気味です。😆

 

昔は高齢になると性格が大人しくなって丸くなると思っていましたが、最近ランチに行っても大声で「肉山盛り!」とかとてもお元気な方を見かけます。

 

昨日はトリミングの日でしたが、以前より我慢をしなくなったようです。すぐに「もうこの辺で勘弁して!」とソワソワ。もともとトリミングは大嫌いです。爪パチンパチンがあるしドライヤーの熱風があるし。。。

 

以前は我慢強い子だったのですが。先日のような生命の危機があれば、限られた犬生、ボクの好きなようにさせてくれになるのでしょうか。

 

今朝は雨が降ったので散歩が中止になると思ったらしく要求吠えがなかったのですが、涼しくて晴れ渡った日は何時から起こされるかちょっとひやひやものです。💦

 

3年前に夫さんが入院した時自分も暴走系になっていました。深い朝寝に朝から全て外食。もともと料理は好きな方ではないので油断するとそちらに行きます。お風呂は大好きなのでたとえ一人でも入り、洗濯もバッチリ。

 

彼の入院前は彼の要望によって残り湯を洗濯に使っていましたが、退院後は素知らぬ顔で廃止しました。環境問題に関心があるものの不潔な感じがするのですね。こうして好きなことだけ残るのでしょう。

 

犬の洗い物があると洗濯槽もマメに掃除した方が良いです。我が家は二週間に一回トリミング➕ぽんちゃんの布団、シーツを徹底的に丸洗いします。カビがあると膿皮症の原因になったりするので清潔第一です。

 

さて暴走犬のぽんちゃんにどこまで許すか。。そこが問題です。

f:id:yukigetamenou:20231004170826j:image

洗濯後のシーツで。