忌引き

今日の午前は忌引きにさせてもらいました。

 

死因を総括すると胃捻転を再度起こしたようです。2度目の奇跡はありませんでした。

 

7月から病院との往復で犬でも老年期は辛いと思っていましたが、ずっとは続かないものです。

 

もしくは私の祖父母、父母からの伝統でコロッと死ぬ家族なのでしょうか。。。

 

明日立ち会いでお葬式をするのですがリビングでの姿はずっと眠っているようです。

 

腎臓病は療法食と漢方が成功していたので勿体無いことです。最初に胃腸にくっつきやすいリン吸着剤を使ったのが今回の敗因と思います。腎臓病は絶対にまずは療法食だと思います。

 

両親の時と同じくあれこれ反省ばかりですが、帰宅して可愛い顔が見えないのは途轍もなく寂しいです。

 

もう一度犬を飼うかどうかは、亡くなったぽんちゃんに選んでもらいたいです。つまりご縁。一生犬と過ごせたら幸せですね。親友には自分の時間を楽しんでとも言われています。迷いますね。

 

確かにまずは自分。昨日は膀胱炎再発で辛かったです。うちの夫さんもストレスによる健康が心配。

 

バセットって私にとってすごい魅力です。二度飼ってみて犬を飼うならやっぱりバセットしかないです。