一週間あまり経過して

今朝は冷えましたが、ぽんちゃんの足取りは軽く3300歩さっと歩いたそうです。

 

あの胃捻転騒動から一週間あまり。容体は安定して食事の量も少しずつ増えています。

 

内容的には腎臓病用のリキッドとヤギミルクにウエットフードを少し。徐々に増やしているのはウエットフードの量です。薬は血管拡張剤のみ。便は少ないながらも正常なものが出るようになりました。

 

胃腸に負担をかけるのでドライフードと粉が入ったサプリは中止。今後は煎じた漢方薬を与えることを検討しています。

 

何事も加減が一番難しいので来週はかかりつけの動物病院に相談に行く予定ですが、生きていること自体ビックリされそうです。気のせいか少しぽんちゃんの白髪が減った気がします。もしかして絶食って体に良い!?

 

私も木曜日に能楽のお稽古、昨日は鍼灸、今日は美容院と自分のことをやれるようになりました。この3年の間家族が命に関わるような病気をしていますが、一番投資すべきは介護側です。