新しい寝床

今朝のぽんちゃん、ちょっと調子悪めです。腎臓の調子は良さそうですが、心臓が悪そうです。

f:id:yukigetamenou:20231011092114j:image

まあ後期高齢者なので一喜一憂は禁物です。

 

ぽんちゃんの寝床は車に載せるソフトクレート。もともと旅行のために買ったのですが、とても気に入った様子なので寝床にしてみました。

 

床を引っ掻く癖があるので近年は底に穴が空いてぼろぼろ。9歳以降は何時亡くなってもおかしくない状況だったので、様子を見ていましたが、最近の蘇りようを見てまだまだイケる?と思って一発購入しました。

f:id:yukigetamenou:20231011092805j:image

こんな感じです。この上からアクリル板を載せてサンルーフのようにしたいです。ぽんちゃんのお部屋はダニが発生しないように太陽が燦々とさします。

 

管理人はサンルーフやオープンカーが大好きです。スポーツカーで犬を助手席に座らせている人に憧れますが、ぽんちゃんの場合這い出ようとして運転どころではなくなるでしょう。

 

犬ですが実態は芋虫で動くというより這うが基本です。😆